どうしたら薬剤師は「都市部」で高年収/高時給がゲットできるの?

さてこの記事では、都市部にいながら高年収/高時給する方法をお伝えしたいと思います。どのようにしたら、関東や関西などにいる薬剤師さんは、高収入を得ることができるのでしょうか?

“どうしたら薬剤師は「都市部」で高年収/高時給がゲットできるの?” の続きを読む

薬剤師は「都市部」では高時給で働けない!?

 

あなたは、「高額年収」「高額時給」と聞くとどんな求人を思い浮かべますか?
『どうせ地方の話でしょ?』
『薬剤師が集まらない地域だから高いんでしょ?』
きっとこう考えますよね。そして続く言葉が・・・
『地方に行かずに、都会にいながら高いお給料をもらえたらいいなぁ』正直なところ、アプロに最も多く寄せられるご希望がこの【都市部】での高額求人です。実際に、人口の多い都市部で、薬剤師も充足している地域で、高額求人なんてなかなかお目にかからないですよね?
“薬剤師は「都市部」では高時給で働けない!?” の続きを読む

薬剤師の「派遣」について、絶対に知っておきたい4つの事実

「薬剤師派遣」という言葉を聞くと、ネガティブなイメージを持つ方もいらっしゃると思います。
それは薬剤師派遣が始まった当初の派遣のイメージであり、また一般企業においての派遣のイメージと同じように、薬剤師派遣が語られてしまっているのです。

“薬剤師の「派遣」について、絶対に知っておきたい4つの事実” の続きを読む

薬剤師が派遣時給を上げるテクニック4(更新時にすべきこと)

さて今回は「派遣更新」の際に時給を上げるテクニックをご紹介させていただきます。

更新のタイミングは、契約条件を見直す上で重要なタイミングです。たとえば、自動車保険でも契約更新のタイミングで、テレビCMでみた保険と比較するなど、他の保険を検討された経験はないでしょうか?

これは、派遣の契約更新時にも当てはまるのです・・・。 “薬剤師が派遣時給を上げるテクニック4(更新時にすべきこと)” の続きを読む

【薬剤師・派遣】不安1:「自分のやりたい事」と「薬剤師の派遣」を両立できるの?

派遣勤務を希望される方には「私はやりたいことがあるので、土曜日・日曜日しか働けません」「家事をしなければいけないので17時までしか働けないんです」といった勤務時間に対しての制限があることに、不安を感じる方が多くいらっしゃいます。そして、みなさん最後に、「それでも勤務できますか?・・・」とご質問されます。

“【薬剤師・派遣】不安1:「自分のやりたい事」と「薬剤師の派遣」を両立できるの?” の続きを読む

派遣に向いてる薬剤師、パートに向いてる薬剤師

この度は、このページにご訪問いただきましてまことにありがとうございました。昨年は多くの薬剤師さんから「私は、パートで働くのと派遣で働くの、どっちがむいているのでしょうか?」このようなご質問をいただきました。年々、このような問合せが増えているのは、どんどん「薬剤師の派遣」という働き方が認知されてきたからだと考えております。

しかしながら派遣というと「時給が高くて、働ける期間が選べる」という印象の方が多いのもまた事実です。本当はそれ以外にも、もっと多くのメリットが存在しています。

またパートと派遣を選ぶ薬剤師さんは、何かしらのご事情をお持ちで「働ける時間に制限」がある方がほとんどです。その共通点もあり、よく比較される働き方ではありますが、「自分がどっちに向いている薬剤師なのか?」を確信を持って即答できる方が以外と少ないのです。

 

“派遣に向いてる薬剤師、パートに向いてる薬剤師” の続きを読む