• TOP
  • スタッフブログ
  • セミナーレポ『これだけは知っておきたい!キャリアアドバイザーに聞く、履歴書・職務経歴書・面接対策の最重要ポイント』

スタッフブログ

薬剤師の仕事・働き方・キャリアに関するトピックスから、最新の薬剤師求人、派遣や単発派遣に関する法律やルールまで。薬剤師の最新事情に精通したアプロ・ドットコムのスタッフが、就職・転職に役立つ記事を配信いたします。

セミナーのお知らせ

2024.03.18

セミナーレポ『これだけは知っておきたい!キャリアアドバイザーに聞く、履歴書・職務経歴書・面接対策の最重要ポイント』

2024年3月13日(水)に開催した『これだけは知っておきたい!キャリアアドバイザーに聞く、履歴書・職務経歴書・面接対策の最重要ポイント』にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

セミナー後レポートです。
今回は、弊社、東京営業部 キャリアアドバイザーの澁谷が次の内容についてご講演させていただきました。

【セミナー内容】
■履歴書のポイント
・志望動機が合否のカギ
-企業研究
-良い事例
■職務経歴書のポイント
・自己PRが合否のカギ
-企業研究
-良い事例
■面接対策のポイント
・採用担当者の本音
・退職理由
・よくある事例
■キャリアアドバイザーによるQ&A

↑こちらは、オンラインセミナーをスマホから見た実際の画面です。

事前にご質問をいただいた他にも、リアルタイムで複数のご質問をいただき、キャリアアドバイザーの澁谷より、その場でお答えさせていただきました。
 
・子育てのために退職し、また働きたいと思っています。ブランクがある場合の転職活動で注意すべき点やアドバイスはありますか?
・キャリアアドバイザーに相談するには、どうしたらいいですか?有料ですか?個人情報など秘密は守られますか?

事後アンケートでは、「どの情報がお役に立ちましたか?」というご質問に
「面接のよくある事例」「Q&Aとお答えになってくださった方が多く、満足度の高いセミナーとなりました。

こちら、ご好評をいただきましたので、見逃し配信を予定しております。日程が決まりましたら、こちらのブログやメールにて告知させていただきますので、いましばらくお待ちください!
ぜひ、こちらのセミナーをご視聴頂き、薬剤師の皆様の転職活動のお役に立てれば幸いです。

履歴書・職務経歴書の添削や面接対策はお気軽に弊社キャリアアドバイザーまでご相談ください
キャリアアドバイザーに相談する