あるある川柳番外編 薬剤師なぞかけ7 - アプロちゃんねる

あるある川柳番外編 薬剤師なぞかけ7

 学会のパネル発表を
 断り切れずに引き受けてしまった
 とある薬剤師さんのお話です。

 seibun_ch-before_big.jpg

 今回は、久しぶりの「薬剤師なぞかけ」

 

 Aさん「はぁーー、なんで引き受けちゃったんだろ・・・・」

 Bさん「どうしたの、そんな暗い顔をして?」

 Aさん「今度さぁ、学会のパネル発表を引き受けてしまったんたよね」

 Bさん「けど、この前のパネル発表も評判よかったし、
     そんなに落ち込まなくてもいいんじゃない?」

 Aさん「それがさ・・・、専門外の漢方について発表しなくちゃいけないんだ」

  kanpo.JPG

 Bさん「えっ、それは困ったわね」

 Aさん「ほとんど覚えてないし、勉強し直すんだったら、
    期限までに間に合わないよ(汗)
    ほんとに困ってるからインターネットで調べたものをそのまま引用しそう

 Bさん「ダメダメダメ!!!
     それはマズイって、もしやりすぎてバレちゃったら
     ・・・社長から何言われるか分からないよ」

 a0002_009338.jpg

 

 Aさん「けどこのままじゃ、どうしようもないって・・・
     国家試験対策で勉強したのも、もうずいぶん前だし・・・」

 Bさん「焦っちゃダメだって、まだ時間あるしきっと間に合うよ!」

  

 

        kotaeda.JPG 

 

 

                

             "陰陽思想""中医"です
            ("引用しそう""注意"です

 

 

yin-yang-clip-art_426111.jpg 

 

 ( ・∀・)=b  グッジョブ