「疲れ眼」に効く目薬を実際に試してみた - アプロちゃんねる

「疲れ眼」に効く目薬を実際に試してみた

回は・・・

 

先日の「薬剤師100人ぐらいに聴きました ~目薬編~」
「疲れ眼」にホントに効く目薬って何ですか?で

発表されたTOP3の目薬」

実際に試してみた感想レポートします!

doraemon_8.JPG 

薬剤師100人ぐらいに聴きました ~目薬編~はこちら

ょっと最近眼が疲れてるのかなぁ」って感

そこのあなた!

 

勤務中こんな症状ありませんか?

 

■パソコンで文字を追いかけるのがつらい・・・

■資料の小さい文字が、かすれて見えづらい ・・・

■眼がショボショボする

 

 jpg

 

 

そこで今回の企画

 

薬剤師100人ぐらいに聴きました ~目薬編~

【TOP3だった目薬を実際に試してみた!

 

※対象はパソコン・スマホで酷使している【僕の眼】です。
 

 

ということで、

 

今日のお昼休みに会社を抜け出して
とある駅の地下街のドラッグストアへ。

 

買ってきたのは、、、、、

 

 
この3品です。 

前回読んでくれたあなた!

覚えていますか?

 
image.JPG

 

市販目薬界のTOP3ですヨ★(アプロ調べ)

考までに順位をおさらいしますと、

 

3位 スマイル40EXゴールド(真ん中)

2位 スマイル40EX      (左)

1位 サンテ メディカル10 (右)

 

 

して今回の被験者、僕の「眼精疲労具合」は・・・・・

昨日見たパソコンの画面  10時間
昨日見たスマホの画面    2時間


合計12時間モニターを見つめてました。

 

もう、朝から眼が疲れてます・・・・。

 

a0002_010279.jpg 

 

 


は、さっそく今から試してみたいと思います。

 

※3時間ごとに3位から順番に眼薬を試し、
  その間は常にパソコン作業をしています。

 

【第3位 スマイル40EXゴールド】

 megu.JPG

使用感 ひやっとする冷たい、さし心地

感想  冷たいさし心地のせいか少し眠気が解消されたような・・。

      午前中から少しかすみ気味だった眼がうまく機能しています。

     

 

【第2位 スマイル40EX】

 megu2.JPG

使用感  3位のスマイル40EXゴールドよりも、
        さし心地は冷たい印象を受けました。

感想   さした瞬間に「キターーーーー」という爽快感は強烈!!

       しかし、眼の疲れが軽減されたかという・・・・。

       やっぱり3位のスマイル40EXゴールドの方が効いているかも。

        

 

【第1位 サンテ メディカル10

 


doraemon.JPG

 

使用感 一番マイルドな、さし心地

感想  肝心の眼精疲労への効果はというと、

      さして数分後に眼のかすみがなくなり

      パソコンのモニターを見るのが楽になった気がします。

      

      今回購入した中だと一番高額な目薬でした。

      購入した店舗で目立つ場所にディスプレイされていて

      やっぱり人気の製品なんだと店頭でも実感しちゃいました。

 

 

 回の記事はあくまでも一個人の感想となりますが、

 薬剤師さんの眼精疲労の軽減のために

 少しでも参考になれば幸いです★

 


 

余談:

やっぱり疲れた眼をしてるとモテないですよね。

目薬を使って眼がシャキ!」っとした男性って・・

 

やっぱり 

 

モテますかね?

  

 

えっ、

 

 

!?

 

 

shizuka.JPG 


 

し、しずかちゃん(●・ ・●)ポッ


 

それではまた次回お会いしましょう♪