アプロちゃんねる: 2013年2月アーカイブ

2013年2月アーカイブ

感謝!アンケートの結果

先日、お願いをしておりましたアンケート・・・

おかげ様で60件近くのご返答をいただきました!

営業担当から、「アンケートに答えてくれ」っていうメールが届いた方もいらっしゃると思います。
   

皆様、本当にありがとうございます!

 
今回は、そんな皆様からいただきましたアンケートの結果をまとめさせていただき、
今後のアプロちゃんねるの方向性についても考えていきたいと思います★

a0002_003651.jpg

 

あるある川柳番外編 薬剤師なぞかけ4

みなさんのお陰で、
先日お願いしたアンケートの返信が着々と貯まっております。
集計まで今しばらくお待ちくださいませ。

※アンケートにまだお応えいただいていない方はぜひコチラで!

 

さて、今回は先日、薬剤師さんのみ女子会に参加した際の一幕から・・・

a0002_010493.jpg

 

もっと皆さんのおそばに~新ツール登場!

どうも、お久しぶりです。カントクです。

・・・え?「誰かわかんねぇ」って? orz
※分からない方は、むか~しの記事とか読んでください^^;;;

 
まぁ、私が誰か?ってコトは、今回の記事には関係なさそうなので、
知らなきゃ知らないで、全然OKッス(涙)

 

さて、この『アプロちゃんねる』も皆様のお陰で、
めでたくオープンから半年が経過いたしました!

a0006_001845.jpg ひとえに皆様のお陰ですm( _ _ )m

 

・・・ただ、ここで、
一つの問題が発生しているのです・・・

 

薬局大喜利 その3 ・・・のその2

昨日にUPした薬局大喜利ですが、UPした途端に・・・

「こんな答えはどうだ!?」

「俺のこの答えを載せてくれ!」

「こっちのほうが面白いだろ!?」 などなど・・・ものすごい反響が!

 

・・・あ、全部、

アプロ社内だけの話ですけどね(苦笑)

 

というワケで、異例の続編となります!
興味ある方はもうちょっとだけお付き合いくださいm( _ _ )m

お題は引き続き、こちら↓

  PC.JPG お題:写真で一言。

 

薬局大喜利 その3

えー、3回目にして早くも「薬局大喜利」のテーマである「薬局」からそれるのですが^^;

大喜利の中で、どうしてもやってみたかった・・・写真で一言。

 

今回はアプロのマスコットである、犬のココちゃんのイラストを使って、
アプロのスタッフにボケてもらいました☆

 

ojigi.JPG  ←これが「ココちゃん」です。

 

さ、今回のお題はこちら・・・

 

【緊急】アプロ・ドットコムを助けて下さい(>_<)

どうもどうも。

えー、このアプロちゃんねるは、あくまで製作チームが、
「薬剤師のエンターテイメントサイト」として作っているものなのですが・・・

 

営業部の薮内(やぶうち)から、
うひー>< どうしても助けてくださいm( _ _ )m

 ホント何でもしますんで、酒おごります。いたっちさん、酒好きっすよね。
 そういえば、近所に美味い居酒屋がオープンしたんすよ。そこの酒がこれまた絶品(以下略)」

                        i_yabuuchi.JPG

・・・という訳で、お酒に買収されて、薮内からのヘルプメッセージを掲載することにしました(笑)

皆さん、どうか薮内を救ってやってくださいませm( _ _ )m

↓以下、薮内からのメッセージとなります・・・

薬剤師あるある川柳7

いきなりですが、問題です。制限時間は30秒。

 

   pasotomin.JPG

  

正解はこちら・・・

【保存版】どんな野菜でも!きんぴら黄金の法則

以前にご紹介した「きんぴら」。

この回でお約束していましたが、
キンピラを作るにはとっても簡単な黄金の法則があるのです!

今回は、セロリを例に挙げながら、
色々な野菜でも作ることが可能な美味しいきんぴらの法則をご説明します☆

a1180_002413.jpg

サクッと一品プラスするのにオススメですよ☆

 

アプロ新ノベルティ完成!&ちょっと心理学

というわけで、タイトルのまんまですが、

アプロ・ドットコムの新ノベルティが完成しました。
※ノベルティとは・・・
 ノベルティ (novelty)とは、原義では「珍しい事象や物」を指すが、
 近年では「企業が自社や商品の宣伝を目的として、
 それらの名称を入れて無料配布する記念品」を指します。

__ 1.JPG 

ダンボールにたんまりと、新ノベルティが届きましたよ♪