アプロちゃんねる: 2012年11月アーカイブ

2012年11月アーカイブ

いたっちの建物探訪

 
「おはようございます。いたっちです。
 本日は港区六本木ヒルズにあるgoogle japanの東京オフィスに来ております。」

 
・・・・・・。

 

このタイトルと冒頭、どれだけの人が理解してくれるんでしょうね?(^^;)

わからない方は「渡辺篤●の建もの探訪」でググってみてください(笑)

 

google office.JPG

調理時間10分!カンタンねぎの甘酢きんぴら

ここまで掲載した順番に作ってきてくれた方(・・・んな人いるのかな?^^;)ならば、
料理をするってことが「なんとなく」でき始めたのではないでしょうか?

ウチのゲンゴローがそうですしね(笑)

これまでいくつかレシピを紹介してきましたが、
実はこのコーナーでフライパンを使ったことがないのです。

今回はついにフライパンデビューとなります!

フライパンで炒めるだけの調理時間10分の簡単レシピですよ☆

a0960_000012.jpg

 

薬剤師あるある川柳5

はいはい。久しぶりのあるある川柳ですよ~

書いている側としたら、
「なぞかけのほうが面白いんじゃないか?」って思ってましたが、
意外と根強いあるある川柳の人気・・・

「あるある川柳は終わっちゃったんですか?」と質問されて、ビックリしましたw(゚o゚*)wオオ

aruaru4.JPG

前回までのあらすじ】

30年間まともに料理をしたことのない男・ゲンゴロー。

大好きなおばあちゃんの米寿(88歳)のお祝いに、
プレゼントとして手料理をふるまうことを決意し、インゲンのゴマ和えにとりかかる。

ナベの置き場所やら味付けの分量やらでテンヤワンヤ・・・

そしてついに、ゲンゴローの料理が完成する・・・!

a0055_000260.jpg

 

薬剤師100人ぐらいに聞きました ~かぜ薬編~

はいっ!というワケで、
新企画「薬剤師 100人ぐらいに聞きました」のスタートです!

薬剤師さんに色んな質問をぶつけて、
その答えをランキング形式にまとめる
 という企画です。

記念すべき第一回は・・・

 

 ranking.JPG

 

果たして、どんなかぜ薬がランキングされるのか・・・!?

 

前回までのあらすじ】

30年間まともに料理をしたことのない男・ゲンゴロー。

大好きなおばあちゃんの米寿(88歳)のお祝いに、
プレゼントとして手料理をふるまうことを決意する。

作るメニューは、インゲンのゴマ和え

食材を携えて、いよいよゲンゴローが料理に取り掛かる!

a0001_015811.jpg
 

  

実録OTCその2 第1章~ゲンゴロー再び

前回好評だった企画「男もたまには厨房に立ってみた」

皆様からの声にお応えし、シリーズ第2弾!
今回はどんなことが起こるでしょうか? はじまりはじまり・・・

a0001_015788.jpg

 

あるある川柳番外編 薬剤師なぞかけ2

先日H君が告知をしておりました
『2012年11月、アプロの派遣に何かが起きる!』が、本日リリース!

head_text.jpg

⇒キャンペーンの詳細はコチラ

製作チームのメンバー一同がヘロヘロになりながら
なんとかリリースにこぎつけました・・・。

第2回の収録してきました。

どーもー。カントクでございます。

前回、H君が告知してくれたように、イケザイるの第2回が決定!
先日、撮影の運びとなりましたので、
ほんのちょっとだけ撮影の雰囲気をご紹介させていただきますね♪

※前回のイケザイるはこちら

 DSCF3237.jpg

 今回はいったいどんな薬局さんなんでしょうか?・・・公開をお楽しみに☆