アプロちゃんねる: 2012年9月アーカイブ

2012年9月アーカイブ

実録OTC 第3章~計量カップにご用心!

前回までのあらすじ】

30年間まともに料理をしたことのない男・ゲンゴロー。

妻の渡米を契機に厨房に向かうことになったものだから、さぁ大変!

スーパーマーケットでニラも買えず、
冷蔵庫からは卵を出そうとして落下させる始末。

普段は大して飲まないビールを片手に厨房に向かい続けるのであった・・・

料理をしない男の実情をさらけ出す、話題の作品・実録OTC!
ゲンゴローは、今回、どんな失敗をするのか!? 乞うご期待! 

a0001_015761.jpg

アプロ社員でおクスリ占いをやってみた

え~、どもども。ご無沙汰をしております、いたっちです^^

ゲンゴローの料理ブログ(笑)がずいぶんと人気なので、

その人気に嫉妬して、邪魔してやr・・・ウソですウソですヽ(´c_,`)ノ フフ

実録OTCの筆者が「忙しくて記事のアップ無理~」と、SOSを出したので、
急遽、私がヘルプで雑記を書いております。

第3章を楽しみにしていた方、ごめんなさいm( _ _ )m

・・・ってわけで、久しぶりのいたっち雑記のテーマは、
タイトルのように「アプロ社員でおクスリ占いをやってみた」です。

 aprostaff.JPG

実録OTC 第2章~つかめ!明日とタマゴ!

前回までのあらすじ】

まったく料理をしたことの無い三十路男・ゲンゴロー
そんな男が、料理をしようと思ったものだから、まぁ大変!

買い物すらままならず、食材を求めて、てんやわんや。

っていうか、あらすじ書くのメンドクサイので、前回を読んでくださいm( _ _ )m

さぁ、どうなる!? ゲンゴロー!!

 a0055_000217.jpg

実録OTC 第1章~ニラをめぐる戦い

はい、というワケで、引っ張るだけ引っ張っていた新企画

『男もたまには厨房に立ってみた』がいよいよスタートします!

 

料理をまったく出来ない男性は、
果たして、本当に料理をすることが出来るのか

まったく料理経験がない男がどのような成長を遂げるのか?

男が料理を試みる度に、襲い掛かるトラブル!

その時、愛する妻は・・・!?

このサイトの「OTCレシピ集」の真価が 今、問われます・・・

a0001_015844.jpg

※写真はあくまでイメージ(笑)

薬剤師あるある川柳3

なぜか根強くリクエストがある、この川柳コーナー。
ご要望にお応えしつつ、なんとか3回目でございます。

それにしても・・・

新企画をやる!」って宣言したものの、今週は手付かずでしたね・・・(>_<)
来週こそはなんとかやります!・・・きっと・・・たぶん・・・できれば・・・

という、予定通りに物事が進まないこともまた、「あるある」ですねっ!

aruaru2.JPG

  

復活!おクスリ占い!

以前、こんな記事を上げていたら、

「おクスリ占いをやってみたい!」というモノ好きな
・・・いえ、ありがたいお声を多数いただきましたので、

ナント!3年の月日を越えて、
まさかの『アプロちゃんねる』にておクスリ占いが復活です!!

 okusuriuranai.jpg

『限りなく不透明に近い新企画』

先日、居酒屋にて、
よそのブログサイトを運営している方とご一緒する機会がありました。

お酒もすすみ、楽しく会話をしていると・・・
この『アプロちゃんねる』についての話題になりました。

まだサイトとして、できたてホヤホヤのアプロちゃんねる・・・
そんな「このサイトをもっと面白くするには?」というテーマで話が進んでいきます・・・

a0790_000536.jpg

そして、『アプロちゃんねる』に生み出される新たな企画とは・・・!?

 

35年分の格言

どうも~^^

カリスマブロガー(笑)の、いたっちです。

「ブログ王に、おれはなる!」・・・ナンチャッテ(*´Д`*) 

orehanaru.JPG

↑ル●ィの画像を使わないのは、権利的なアレですな^^;;;

 

あ、社内から「テメーの仕事はブログ書くことじゃねーだろ!」って、
ツッコミが聞こえてきます。
そうでした、そうでした。ゴメンナサイ・・・