アプロちゃんねる: 2012年8月アーカイブ

2012年8月アーカイブ

女性ウケ◎油揚げで作るピザ

そろそろ茹でてあえるだけ」にも飽きてきたと思うので、
今回はちょっと趣向を変えてお送りしたいOTCレシピでございますm( _ _ )m

(え?「そもそもこのサイトに飽きてきた」って?・・・そうですか・・・そうですか・・・涙)

今回は、簡単に出来て、しかもとにかく女性ウケが良い!という、
油揚げを使ったピザのご紹介です☆

334.jpg

 

マジメって・・・「いいね!」

どもども、いたっちです。

この記事にもにじみ出ていますが、
ウチの制作メンバーには真面目なHさんがおります。

その真面目さをカントクに利用されて凹んだり、
その真面目さゆえにカントクに仕事をふられて忙しくなっているHさん

最近、根詰めてお仕事をしすぎなので、
ちょっとフォローの意味を含めて、先日、Hさんと飲んでまいりました

a0002_003219.jpg

今回はそんなお話です・・・

薬剤師あるある川柳2

制作チームではそんなに期待をしていなかったこのコーナーですが、
周りの薬剤師さんからは前回が意外と評判が良かったので気を良くして第2回です。

やっぱり、あるあるネタって強いですね^o^ 

 

aruaru.JPG

 

前回の記事で、このコーナーは、
「一般の方にはちょっと分かりにくい、けど、薬剤師ならクスッとくる」をテーマにしてます(キリッ

・・・なんていってますけど、
果たしてホントに、薬剤師さんですらクスッときてるのでしょうか? ああ怖い。

 

これって・・・何?

どうもどうもでございます。

カントクイタっち達と、
とても楽しく(?)仕事をさせていただいております、制作スタッフHです。

不真面目な彼らとちがってボクは・・・
(おっと、グチを書くとそれだけでブログが埋まるので、止めときますね^^;)

今回のブログのテーマは、このホームページのトップ画像!についてです。

key_visual.JPG

 

万能!ごまあえ(応用可)

前回に続いて、「茹でるだけ」シリーズ!

今回は、覚えておけば無限に応用がきくごまあえをご紹介☆

a0002_001099.jpg

・・・今回ついに、OTCでも包丁デビューなるか!?

  

薬剤師あるある川柳1

というワケで、このコーナーでは、
薬剤師さんにまつわるあるあるネタをご紹介していきますね^^

 aru.jpgちなみにこのコーナーは、
「一般の方にはちょっと分かりにくい、けど、薬剤師ならクスッとくる」
をストライクゾーンにしています。

そのあたりを心してお楽しみ下さいm( _ _ )m

スピード!スピード!スピード!

どうも、イタっちです。

前回、ブログめいたものをアップさせていただきましたところ、
「面白かったです」といったお声を思いのほかいただきまして、
正直テレております(´⊆`*)ゞテヘヘ

a0016_000161.jpg
↑はずかしー(><) という心境の図

という感想に混じっていただいたお声に・・・

気合い負け。

先日アップをしました「イケザイる」の制作秘話。

ikezairubrog.JPG

まったくもって新しい試みであるこの企画、その完成には驚くような出来事が・・・

※この記事を読む前に、イケザイるを先に見ていただくことを推奨します。

 「イケザイる」の記事はコチラ

 

簡単!もやしナムル(応用可)

・・・さ、好評だかどうだかしりませんが、調子にのってOTC第2回でございます!

今回も、基本的に茹でるだけ!

a0002_001660.jpg

超簡単!もやしのナムルを作っていきましょう(キラッ

↑脳内で、もこみち風に読み替え推奨 ^o^ 

 

BARで薬剤師さんにウケた一言

どうもはじめましてm( _ _ )m

このサイトの制作スタッフである「イタっち」です。

「このサイトでは本名だすなよ。
 なんかこう・・・ふわっとしたカンジでサイト運営してくから」
と、
よくわからぬ指示を、サイト責任者のカントクから言われておりますので、
ニックネームで失礼いたしますね^^;

さて、このコーナーでは、いわゆる「スタッフ日記」を展開していこうと思っております。

初回の今回は、先日、BARで薬剤師さんとお酒を飲んだ時の話です・・・

a0790_000229.jpg

アプロちゃんねるのロゴ

このサイトのメインロゴ↓が決まるまでのお話。

title.jpg

・・・ちなみに、このロゴは「朗太書体」というフォントです。

簡単!味付け玉子(煮玉子)

「男もたまには厨房に立て!(略してOTC)」の第一回は、
簡単料理の代名詞・ゆでたまごです!

a0800_000698.jpg

お湯が沸かせれば、誰にでもできますね^o^

とりあえず、調理・料理を全くしない男性に作らせるにはうってつけのスタートです。