アプロちゃんねる: 2012年7月アーカイブ

2012年7月アーカイブ

第1回 わかば薬局鴨居 渡辺さん

記念すべき『イケザイる!』の第1回です。
 
ゲストは、わかば薬局鴨居に勤務されている渡辺雄介さんです。

冷静沈着な仕事人

鎮痛剤・ジクロフェナクナトリウム

c10.jpg

感情豊かな人情家

鎮痛剤・アセトアミノフェン

c9.jpg

リスクを恐れない勝負師

ステロイド・ベタメタゾン

c8.jpg

安定感のある堅実家

抗ヒスタミン・マレイン酸クロルフェニラミン

c7.jpg

素直で従順な正直者

ビタミンE・ニコチン酸トコフェロール

c6.jpg

みんなに好かれる人気者

高脂血症治療薬・アトルバスタチン

c5.jpg

参謀タイプのリアリスト

抗生剤・クラリスロマイシン

c4.jpg

正義感の強い完璧主義者

抗生剤・レボフロキサシン

c3.jpg

気配り上手なバランサー

胃薬・ファモチジン

c2.jpg

マイペースな天然ちゃん

胃薬・アズレン

c1.jpg

スタッフ雑記

こちらでは、アプロ・ドットコムのスタッフの日常やら、
このサイトの制作秘話などを面白おかしくあることないk
・・・いえ、事実だけを徒然なるままに書きつづってまいります。

 

・・・。

 

・・・・・・・。

 

 

ま、ただのブログのコーナーってワケですなToT

a0001_013540.jpg

 

 

OTC~男もたまには厨房に立て!~

「OTC」と言っても、ここでいうOTCは「Over The Counter医薬品」のことなんかではなく、

「男も たまには 厨房に立て!」・・・略してOTCなワケです(笑)

このコーナーでは、コレ↑の文字通り、
「全く料理をしない男性でも、簡単に作れる料理」をご紹介していき、
最終的には皆様の旦那様・カレシ・男性の場合はご自身を料理男子に改造しよう!
という壮大なテーマでおおくりしたいと思います(^o^)/

a0055_000220.jpg

 

「イケザイる」とは・・・

EXILEじゃないです、「イケザイる」です・・・
イケてる 薬師の チャンネ」略して『イケザイる』です!

ikezairu.JPG

 

 

はじめに

皆様、はじめまして(ですかね?)

この度、アプロ・ドットコムでは、
薬剤師さんのためのエンターテイメントサイト『アプロちゃんねる』
をオープンさせていただくこととなりました。

・・・ので、このサイトの趣旨などをご説明したくこの文章を記載しております。
「エンターテイメントサイトのくせに導入の文章が堅苦しくないか?」
というツッコミを早速いただきそうですが、
このサイト内でマジメな文章はここだけ(にするつもり^^;)なので、
どうか最後までお付き合いをくださいませm(__)m
 

title.jpg